"OH MY GOD"ってこんなこと。

\"OH MY GOD\"ってこんなこと。_c0140560_17155639.jpg


大きな爆発音が2回で停電騒ぎは今朝(10:20分頃)のこと。

外出てみれば人だらけ。
スリラバ並びの建物屋上に設置してある、
変電室らしきとこから煙モクモクでOH MY GOD。

次々に集まるパトカー、消防車、救急車。
東京電力まで来ての緊急事態にまんまと店前は通行止め。

停電被害は1丁目2丁目と広範囲。

停電してちゃ何もできねえと、
外に出て来るのは近所の人達で、
何より困ってるのは、
営業中の飲食店やビル中で仕事中の人だった。


おかげさまで、
太陽の光とはまったく縁がない地下に店を構えるスリラバは、
真っ暗100%で手探り手探り。

こんな時にと用意してた、
iPhoneアプリ"Light"の実用性ゼロさ加減にビックリしながら、
なんとか懐中電灯の場所までたどり着く。

真っ暗な中、御神本とおつるに餌をあげ。
真っ暗な中でもガツガツ食べる2匹の姿に強さを感じ、
人間の弱さを恥じる。

ろうそく2個と懐中電灯1個は設置したものの、
やっぱり何もできねえ真っ暗90%。

パソコンも見れねえじゃんとtwitterでつぶやくも、
逆に皆さんに心配かけちゃって大反省。


そして12時。
無事に電気は復旧。

ケガ人も出てないみたいでなによりだ。

皆様、お騒せしました。


つかもとたかし
by 3robbers | 2010-02-02 19:11 | diary

僕達、服屋です。


by 3robbers