"保護成功!!!"ってこんなこと。

\"保護成功!!!\"ってこんなこと。_c0140560_1504840.jpg

チャトラを保護しました!!!

昨日22時頃。

おつるが店に来る。
まだ三毛が忘れなれないのか、店の中を探す癖はまだ抜けてない。
上行こうよと店入り口でご飯をあげ、おつるチャトラの元へ帰るのを待つ。

これはチャトラ声が聞けるタイミングであり、
姿が見れないチャトラが元気かを知る情報源でもあったからだ。


\"保護成功!!!\"ってこんなこと。_c0140560_19162543.jpg


ご飯を食べ終えたおつるは、チャトラの元へ向かう。

僕はそっと後を付けてビルの隙間に入ってく様子を見届けようと扉を覗き込む。
しかしおつるは奥まで進まず、手前で腰をおとした。

あれ?なんて懐中電灯をあてる僕。


するとおつるが腰をおとした下には、

チャトラの姿がっ!!

そこは白箱の少し奥だが、人間が十分に入れる範囲内。
まさに僕が理想とした光景だった。


ここから、救出作戦開始 だ。


池ちゃんtwitterで、
池ちゃんが浅草にいることを知ってた僕は、
迷惑考えず無意識に池ちゃんに電話してた。

近くで呑んでた池ちゃんは、
有り難くも3分後には僕の前に登場でスーパーマンのよう。

状況を説明して作戦会議。

今、中に入っていって、
またおつるが、チャトラくわえて奥に運んだら、ふりだし。

今は子供と一緒だが、
僕がいつも帰宅する25時頃には、
シャッターの音でおつるもう一度必ず出て来るという僕だからこそ知る情報から、
では様子みましょうということに。

池ちゃんは呑みの席に戻り、僕もひとまず店の中へ。

twitterにて、救出作戦開始宣言で自分にも気合いを入れる。

それと同時に色々な方からの応援メール。
改めてtwitterの凄さを思い知らされる。恐るべしなう。

店には三木さんりおりさんのが駆けつけてくれ、池ちゃんとも再合流。

更には池ちゃんと一緒に呑んでたスネオヘアーさんまで来ちゃって、
思わぬカタチでのはじめまして。


\"保護成功!!!\"ってこんなこと。_c0140560_15332035.jpg


そして25時。

シャッターの開ける音。

予想どおりおつるが出て来て店に入る。

その間にキャリーケースを持って僕は上へ。

誰が見たって普通の人よりリスクが高い僕の体型は、
色々な物にぶつかりながらでもおかまいなしの突入劇。


無事、救出成功。


\"保護成功!!!\"ってこんなこと。_c0140560_19134080.jpg


キャリーケースに入ったチャトラを囲みながら、

良かった良かったと みんなで握手 に涙がきらり。

それぞれが twitter で保護成功報告で twitter の有効利用。

すぐに返答の「良かった良かった」という皆の言葉に、またもや涙。



\"保護成功!!!\"ってこんなこと。_c0140560_22393097.jpg


そして今日の夕方。
無事にチャトラは土屋さん(里親さん)の手に渡り、
さよならんなて寂しくなんかないやいぶってみる、俺。



今回の おつるの子連れ脱走

人生でこんなにも「ドラえもんがいたら」と強く望んだことはなく、
はじめはどうなることかと不安でしたが、沢山の方々が協力してくれました。


ドラえもんのような体型のくせして、
ドラえもんにはなりきれなかった僕ですが、

見渡せば僕のまわりには、沢山の ドラえもん がいたというわけです。

本当に皆さんありがとうございました。



そして最後におつるよ。
僕よりも寂しさを感じてるのはあなたなんだよね。
人間があなたと子供の為を思ってやった行為だとしても、
あなたにとったらワケ分からないはず。
ごめんなさい。

しかしおつるの母性本能には感心したよ。
立派に子供を守り育てた。
あなたは最高な母親ですわ。


つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"EMERGENCY"ってこんなこと。
http://robbers3.exblog.jp/12768248/
by 3robbers | 2009-10-31 22:46 | mikamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28