"恵穂"ってこんなこと。

僕らは服屋だ。
しかし服以外にも色々提供してきたのがスリラバだ。

音楽、イベント、家具、キッチンセット、ケーキ、クッキーなど。

さすがにケーキを始めた時には「何屋さんですか?」とビックリされたっけ。

しかし勘違いしてほしくないのは、業種を広げてるのではないということだ。
良いものがあるから伝えてるだけ。
ただそれだけ。

昔、いとうせいこうさんと雑誌の対談で話したことがある。

「僕らはライフスタイルを提案したい」と。

この気持ちは今でも変わらない。

僕の中で、
服屋が服だけを売ってる時代は終わりだ。
服屋がかっこつける時代も終わりだ。
そんなルールもねえし。

良いものが目の前にあるんだったら、お客さんに伝えたいし伝えていきたい。

スリーラバーズで、生活に必要な全ての物が揃うなら最高ではないか。

そうこう考えていたらもう12年だ。


そして、2008年 夏。

スリーラバーズが、新たに提供するものが登場だ。


\"恵穂\"ってこんなこと。_c0140560_2023565.jpg

だ。

こちら福島産コシヒカリの"恵穂"

ある日「これを食べてみてくれ」と持って来てくれたのが、
スリラバのお客さんであり、お米屋さんを営む松澤さん。

正直、米の善し悪しには自信がなかった僕は、
さっぱりしたおかずをセレクトして"恵穂"を食す。

僕の中でのお米の価値観が見事変わり、
その日から塚本家の食卓は"恵穂"が並ぶことに。

そう、これも僕の体型を作り出す大きな材料となってしまったのだ。

こういう食に対して気のきいた言葉は言えないが、
一言で言うなら、


うますぎる。



そんな"恵穂"を服屋であるスリラバでも販売しちまおうというのだから、
世の中の服屋は驚いて頂きたい。

そして皆さんには、
この"恵穂"を食して、驚いて頂きたい。

これを"スリラバ米"とする。


つかもとたかし
by 3robbers | 2008-07-14 21:05 | select

僕達、服屋です。


by 3robbers