20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_22125468.jpg20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_2213864.jpg



前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」

2013.09.16 Mon. – 09.28 Sat.

@TheThreeRobbers
〒111-0032 東京都台東区浅草1-11-1-B1
営業時間:12:00 ~ 21:00 水曜定休
電話:03-3844-1177
HP:http://www.thethreerobbers.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009 年に表参道PARKで開催して以来、4年振りに個展を開催致します。
今回はすべて撮り下ろしの作品です。
まだ撮影の途中でもありまして、全内容をお伝えすることができませんが………………
ある程度内容が固まり次第、追ってビシッと発表いたします。

タイトルは、アラン・トゥーサンの好きな曲からとりました。
囁きから叫びまで、そういう言葉の感じが良かったのでタイトルにしました。
要するに女が自分のもとを去ってゆくという内容の曲ですが、
そちらは今回の内容とは全く無関係ですので誤解なきようにお願いします。
エルヴィス・コステロにも同名の曲があります。こちらもイイ曲です。

場所はいつもお世話になっている塚本さんの洋服屋さん、
浅草のThe Three Robbers, 通称スリラバです。
服飾店の店内の壁での展示となりますのでそんなに多くの作品を展示出来るわけではありませんが、
その全てがとてもイイ写真になるであろうと今から自負しております。
どうぞご期待ください。


今回、このスリラバのつかちゃんから昨年末ぐらいに、
ここで個展やってください、って言ってもらったのがきっかけでした。
えーっ、じゃあ夏の終わりぐらいに!って答えましたが、
あっという間にこのクソ暑い夏がやって来ました。

昨年は友人の會田茂一と一緒にplaces &spacesという名前で
宮城県仙台市の荒浜という集落に通って撮影を重ね、
ちょうど作年末にこのスリラバで、音楽と写真のイベントを行わせてもらいました。
こちらも進行中です。
http://placesandspacesin.tumblr.com/

荒浜での撮影を重ねる中で、
そういうことをわかってはいたんだけど触れることの無かった世界に触れ、
いろいろなことを考えさせられました。
そして写真というものを見直すきっかけにもなりました。
今回も同様に、様々なことを考え過ぎてずっとテンパってますが、
ネガティヴなテンパリではなくポジティヴなそれです。
まあ、いわゆる、ハードディスクがずっとガリガリ鳴ってる状態です。
そんな中でいままでになく写真というものを考え、また新しい考えも浮かんできました。
いままではやらなかったような撮影方法、見せ方についても。
短い間に2度も大きなきっかけが訪れ、
こういう機会を与えて頂いてつかちゃん、携わってくれている方にはとても感謝しています。
ホントにありがとうございます。

いつかやりたいんだけどねー、
そう思っているだけでは何もできないまま終わってしまう、
見せたい人に見せられないまま終わってしまう、
いまそんなことを痛切に実感しています。
安い意味で巷で流行っている言葉は使いたくはないのですが、
今やらないともういつ出来るかわからない、
それぐらいの気持ちでいるのが実はちょうどいい、そう感じています。
Dear My Friend, いつかまた会えるであろう友人に捧げます。
そんな感じでどうぞよろしくお願いします。


前原猛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

news!!

前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」開催記念 LIVE!!!

【出演】Curly Giraffe+會田茂一+恒岡章
【日時】2013年9月27日(金) open 19:00/start 19:30
【場所】The Three Robbers @浅草
【チケット】前売 ¥2,500/当日 ¥3,000
★スペシャルチケット:¥3,000
※前原猛氏が今回の個展に合わせて制作したZINEとライブチケットがセットになったお得な券!(限定10名様まで)
【発売】8月24日(土)

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Maehara Takeshi
http://www.maeharatakeshi.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_1956877.jpg

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_195620100.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_19582270.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_19581310.jpg

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_19575136.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130916 – 0928 前原猛写真展「From a Whisper To a Scream」_c0140560_11343773.jpg

by 3robbers | 2001-04-01 01:40 | photo2

僕達、服屋です。


by 3robbers