"ハッピーハウスの赤い箱"ってこんなこと。

\"ハッピーハウスの赤い箱\"ってこんなこと。_c0140560_12502660.jpg


スリラバに赤い箱が設置されました。


御神本やおつるって野良猫だったんだよな...

とは、2匹を撫でる度に僕の頭に浮かぶ言葉。

店に出入りするようになってしまった2匹に対して、
本当に僕がとった行動は正しかったのか正しくなかったのか...

色々なことはあったけど、
その都度、2匹の事を考えて僕なりの行動はとったつもりである。

そして、全てに愛情がることは胸を張って言えることだ。



しかし世の中には、
その愛情すらを受けられない動物が沢山いるということも事実で、
日頃、撫でてもらえない子が沢山いるんだ。


そんな中、そんな子達にも...と大阪を拠点に活動してる、
認定NPO法人日本アニマルトラストがある。

大阪府豊能郡能勢町の山の中にある動物の孤児院「ハッピーハウス」を中心に、
行き場のなくなった動物のケアや治療などを行い、新しい飼い主さんの募集を呼び掛けているのだ。


そして"僕らスリラバにできる事"と考えれば、
まずは、赤い箱の設置が、
何かを発信してる店だからこそできる事と判断しました。

ただ単に"募金お願いします"というだけの簡単な話ではなく、
なぜこういった動物達が存在するのかを知って頂ければ幸いです。




つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

認定NPO法人日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/
by 3robbers | 2011-01-11 14:07 | mikamoto

僕達、服屋です。


by 3robbers