"鹿児島は素晴らしい!"ってこんなこと。

\"鹿児島は素晴らしい!\"ってこんなこと。_c0140560_1237551.jpg

20100812 ノマアキコ(GO!GO!7188)& 池田貴史(レキシ/100s/ARUYO)雷店


偶然にも同じタイミングで階段をおりて来た2人。

お互い出てくる言葉は、
やっぱり「ああ!!!」で、
こういった瞬間がたまらなく好きなのは僕。

スリラバが交差点になってる証だ。


ツアー中で、なかなか来れなかったアッコちゃん。

様変わりする店のライブハウス化に、
次に出てきた言葉は、上質な「おお!!!」だった。


早速、ベースを弾くと思いきや、
ドラムを叩きだすアッコちゃんの姿に、
今度は僕が「おお!!!」と言っていいですか?



そんなアッコちゃんが、
今回差し入れに持って来てくれたのは、
亀十のどら焼きと2冊の本。


亀十はアッコちゃんも、
絶賛大好きなどら焼きで浅草名物。

浅草に来た時には、
必ずと言っていいほど亀十に寄り、
スリラバに到着が定番コース。


毎回どら焼き片手に話す内容と言えば、
音楽の話か鹿児島の話。

鹿児島はアッコちゃんの故郷であり、
僕が今、一番興味がある場所でもあることからだ。


\"鹿児島は素晴らしい!\"ってこんなこと。_c0140560_1315029.jpg\"鹿児島は素晴らしい!\"ってこんなこと。_c0140560_13151756.jpg


そして今回、
持って来てくれた2冊の本は、

アッコちゃんがオススメする 鹿児島本。


スリラバに置いておくので、
お客さんと読んでくださいとはアッコちゃん。


世間が坂本龍馬で高知県を大プッシュしてる中、
僕は鹿児島を猛勉強しようというわけ。


是非皆さんもどら焼き片手に、
ご自由にお読みください。


アッコちゃん ありがとう。



つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GO!GO!7188
http://www.gogo7188.jp/index.html

池田貴史(レキシ/100s/ARUYO)
http://www.laughin.co.jp/ikechan/
by 3robbers | 2010-08-13 15:40 | welcome

僕達、服屋です。


by 3robbers