"春感ずるは発情で"ってこんなこと。

\"春感ずるは発情で\"ってこんなこと。_c0140560_1155179.jpg


「暫くのあいだ、黒い扉(階段下りて位置する)を閉めての営業となります。」

とつぶやくは昨日の「twitter」内で、

2,3日前から暖かくなったせいか、
外の野良猫達が鳴くこと鳴くこと発情期。

去勢済みの御神本と避妊済みのおつるには、
もはや無縁と思ってたのが間違いで、
外から聞こえる発情ボイスに、
まんまと御神本とおつるも刺激された。

御神本はおつるに股がり大人モード。
最初は気を遣い店の電気も消してあげたりとは僕だったが、
御神本の執拗さにいい加減にしろと説教。


そん説教も効くわけもなくエスカレートするは猫達で、
終いには外猫がおつるの声聞いて店の中に入ってくる始末。

しかもこの外猫、2匹というのがやっかいなとこで、
さらにこの2匹が御神本と同じ柄(チャトラ)なのが、これまたやっかいでまぎらわしい。

結果、御神本含めチャトラが計3匹でおつるを取り合ってるというわけさ。

ちなみに上記画像のチャトラは新参者で、
もう一匹のチャトラは久々登場の"トラボルタ"なり。


一方マドンナおつるが、またやっかい。

御神本だけを愛せばいいものの、
ここはやはり動物本能なのか、
マーキングや発情ボイスができない(去勢をしたせい?)御神本では不満らしく、
外猫に会いたがり店から出て行く。


当然面白くないのは御神本で、
テリトリーとおつるを守りたいが為に戦うも、
目の上負傷で戻ってくる。


そこで僕は喧嘩防止の為にも、
扉を閉めての営業を決意したというわけだ。


昨晩のUSTREAM中継を観た方はお分かりのように、
現在のおつるは、店に戻る気ゼロ。

もしかしたらこのタイミングで外猫に戻る可能性高しと察するのは僕なんだ。


つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"キッカケからワンランク上へ"ってこんなこと。
http://robbers3.exblog.jp/12495685/

thethreerobbers twitter
https://twitter.com/thethreerobbers
by 3robbers | 2010-04-14 12:53 | mikamoto

僕達、服屋です。


by 3robbers