"子猫のお泊まり"ってこんなこと。

\"子猫のお泊まり\"ってこんなこと。_c0140560_180519.jpg

さて、昨日 子猫を連れて帰えることになった僕は、
帰宅途中で動物病院に寄ることに。

すでに親心なのか、子猫の健康状態を知りたかったのだ。

ここの動物病院は、
現在通院中のダンキンはもちろんのこと、
スリープの出産であれ・これ・それ、
更に御神本までもが、いつも大変お世話になってる病院だ。


ダンキンの事で「なにかあればすぐに・・」なんて言われてただけに、
急に現れた僕に「ダンキンちゃんどうかしましたか?」と受付で心配顔の先生。
「いや、子猫拾っちゃいました」と照れながら答える僕に安堵。

気になる子猫の健康状態は良いとのこと。
少し風邪をひいてるようだが大したことはないらしく、
ノミ取りの薬を注入し、目薬を貰う。

安心した僕はダンボールかかえての帰宅。
やっぱり反応したのはワンコ達であり、
いつもと違う匂いに落ち着きをなくしてる。

餌を食べてないことが気がかりだった僕は、
店から持って来た猫用の餌を早速あげてみることに。
すると、ガシガシ食べ始める子猫。
ワンコ達は落ち着きないが、子猫は落ち着いてるようだ。

良かった。良かった。

どうやら落ち着きがないのは、
ワンコ達だけではないようで、
30分おきにダンボールを覗き込む僕は、もはや親。

結果、夜も眠れる訳なく寝不足。

今朝は、子猫と一緒の出勤なり。


つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"おけさの兄弟"ってこんなこと。
http://robbers3.exblog.jp/11984027/

"おけさ"ってこんなこと。
http://robbers3.exblog.jp/11978825/
by 3robbers | 2009-07-21 19:51 | mikamoto

僕達、服屋です。


by 3robbers