"洋服の位置"ってこんなこと。

そりゃ、家族を新しくするわけにはいかない。
そりゃ、彼氏や彼女を変えるわけにはいかない。
そりゃ、仕事を辞めるわけにはいかない。
そりゃ、家を買い替えるわけにはいかない。

全て簡単にはいかない。

しかし 洋服 は違う。

僕らに一番身近なもので、簡単に人の気分を変えられるものだ。


ほら、
新しい服着たり、新しい靴はいて、
出掛ける朝ってめちゃくちゃ気分良いでしょう?

それが洋服であり、洋服のパワーだ。


だから僕は洋服屋にどっぷりというわけ。

人の気分をドコまで上げてあげられるかっていう、お手伝い。


モデルに服着せて、かっこつけるだけつけさせて、
ファッションとは絶対に言わせない。
その時点で日常品ではなくなり衣装になってる。

今の子持ちのお母さん達はおしゃれになった?
いや、おしゃれと若作りは全然ちがう。

売れてるものを出すんじゃなくて、
似合うものを出すのが洋服屋の仕事なんじゃないかな。


って話を熱く語り合ったのは、いまさっき。


つかもとたかし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"何度でも言う"ってこんなこと。
http://robbers3.exblog.jp/9163934
by 3robbers | 2008-12-14 18:42 | proverb

僕達、服屋です。


by 3robbers